【7割の人が勘違い】Twitterで収益化のできない理由 コンテンツ編

Twitter収益化

こんにちは、たけるです。

多くの人が、収益化できないと悩んで、こちらの記事を読みにきてくれていると思いますが、なぜ収益化できないかを書いていきます。

僕は、今まで100人以上の方と様々な企画で通話して、悩みを聞いてきました。

その経験をもとに、記事にしております。

いきなり極論ですが、Twitterの収益化において、コンテンツはなんでもいいと僕は考えております。

要するに、あなたが収益化できていない理由は、『コンテンツのせいではない!』ということです。

自分のコンテンツのせいで収益が出ないと考えている

※ここでいうコンテンツとは(ブログ等の収益化のために使う商品を指す)

現在Twitterで収益化を狙っている人の大半がこの考え方をしているのではないかと思います。

結論から言いますと、Twitterで収益化する際に大事なのは、コンテンツではないのです。
極論、Twitterの基礎さえしっかりと勉強すればコンテンツは、ある程度なんでも大丈夫です。

では何が1番、Twitter(SNS)の収益化に必要かというと、Twitterの基礎である(集客×仕組み)この部分のレベルがどれぐらい高いかです。

自分のブログの記事の質が悪いんだ サイトがきれいじゃないから人がこない 教材を買えば収益が出る 見られないのは、自分のnoteの質が悪いんだ


よく考えてください。
Twitterはもともと収益化するためのものではなく、コミュニケーションをとるためのツールです。
いわゆる、このツールをうまく使いこなせてもいないのに、コンテンツばかり質を上げて収益化をするのは不可能です。

野球でいうと、バットの振り方もわからないのに高級なバットを買ってホームランを打とうとしているのと一緒です。
バットを振る技術がないと、どれだけ高級なバットを買っても打てないですよね?

上記で説明した通り、Twitterはコンテンツばかり質を高くしても、収益化は難しいです。ということでTwitterの基礎(集客×仕組み)を使わないといけません。

【丸暗記】Twitterで収益化するための計算式

僕は、Twitterで収益化をしてきた結果、Twitterは下の図の計算式があてはまると確信しました。

社畜人生を変えたTwitterとの出会いのコピーのコピー

シンプルにこの計算式で何点取れるかで、Twitterでいくら収益を出せるかが変化します。

例 )(5点満点
✅コンテンツだけ力をいれて収益が出ていない人
集客×仕組み×コンテンツ
 1 × 0 × 4 =0

✅集客と仕組みに力を入れている人
集客×仕組み×コンテンツ
 2 × 2 × 2 =8

コンテンツの質が低くても、Twitterの基礎である(集客×仕組み)が出来ていれば収益化はできるということです。

少し失礼な話ですが、Twitterで「なぜこのブログがこんなにドメインパワーが高くて収益化ができているのか」と感じたことはありませんか?
それは、Twitterの基礎、すなわち集客とコンテンツに流す仕組みができているからです。

お店屋さんでも、どれだけいい商品を出しても、お客様を集めて、その商品を紹介して、お客様に商品の購入を促さなければ、商品は売れませんよね?

今あなたが、コンテンツばかりに目がいってしまって、コンテンツさえよければ、商品は見てもらえて、売れるという考え方は、間違ってしまっていることになります。

どれだけ高く購入した最高の商材や教材も、Twitterの基礎である(集客×仕組み)を使いこなさなければ見られないです。売れないです。
だから、僕も自己投資を失敗してしまったのですよね。

Twitter収益化に大事なのは、コンテンツではなく基礎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitter収益化に大事なのは、コンテンツではなく、Twitterの基礎である『集客×仕組み』が大事ということがご理解頂けたのではないでしょうか?

では、たけるが考える『集客×仕組み』とはどういうことなのか。

それはこちらの記事で説明しておりますので、読んでいただけたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました