【徹底解説】『Twitterアフィリエイト』の収益化についての考え方

こんにちは!たけるです。

僕は今まで多くの人から、収益化できないことの悩みについて相談に乗ってきました。

収益化に悩んでいる人があまりにも多すぎる。
ですから、今回の記事では、以下の人達は、まず誰かに相談する前にこの記事を読んでいただきたい。

・今まで収益化に失敗してきた人
・収益化方法がわからない人
・なぜ失敗しているかわからない人

僕は今までたくさん人からこんな嬉しいメッセージをいただいてきました。

この記事を見れば、あなたもこの中に一人に入れます。

Twitterアフィリエイトを行う理由

Twitterアフィリエイトは、Twitterでアフィリエイトを行って収益化をすることです。
物事には全て理由があって、そこをしっかりと把握した上で、
行動をしなければ、ほとんどが失敗に終わります。

ということでこの記事では以下のことを徹底的に解説したいと思います。(一部他の記事と重複あり)

・なぜTwitterなのか
・Twitterで収益化するために必要ポイント
・Twitterアフィリエイトで必要な知識

以上のことをこの記事では解説していきます。

なぜTwitterなのか

アフィリエイトは基本的に、ブログで行うというのが一般的です。

アフィリエイトってブログの方がいいのでは?

アフィリエイトは基本的にブログで行われることが多いです。

なぜブログで行うかというと、
圧倒的にライティングがしやすいからです。

ブログの記事でしっかりとアフィリエイトの商品の
メリット・デメリット・口コミについて
記述することで、収益が出やすいからです。

では、なぜTwitterなのかという話です。

ブログでアフィリエイト収益をする場合、
一見、ブログでアフィリエイトすると収益化
しやすいようにいろいろな記事で書かれていますが、
隠れた条件に『閲覧数の多い場合』というのがあります。

そうなのです。
ブログは『閲覧数を上げるのに、むちゃくちゃ時間がかかる
ノウハウがわかって、毎日記事を書いて1年。

継続できますか??

Twitterはブログと比べて閲覧される可能性が相当高い

Twitterはすごいです。
例えばですが、『アドセンス合格しました』というツイートを
見たことがありますか?

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">ブログ開設しました!まずはGoogle アドセンス合格を目標に頑張りたいと思います!宜しくお願いしますm(_ _)m</p>&mdash; としー@会社員ブロガー (@tos_blogger) <a href="https://twitter.com/tos_blogger/status/1428870512093003782?ref_src=twsrc%5Etfw">August 21, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

このようなツイートです。

すごいですよね。
この方は100フォロワー前後ですが、いいねが290もついております。

要するに、ブログのように、ブログが育っていなくても、
Twitterの使い方さえ学べば、フォロワーの数とか関係なしに
見てもらえるチャンスがあるということです。

そしてもう一つ

こちらを見ていただければわかるように、
4500万人という大きな母数の中で収益化を
目指せるのです。

最速で収益化を目指すならば『Twitter一択』です。

Twitterで収益化するために必要なポイント

Twitterで収益化するためのポイントは2つあります。

『ブログ記事をTwitterで貼っているの誰にも見られない』
『商品を実際にツイートしているのに誰も買ってくれない』
『高いコンテンツ教材を買ったのに、誰も買ってくれない(見てくれない)』

この3つの共通点は『見られていない』『興味を持たれていない』です。

あなたが、自信を持ってTwitterに貼っている商品や、
ツイートは見られていないから、
収益化できないのです。

結論をいうと、どんなコンテンツでも、
『見てもらって』『興味を持たせる』この2つが揃わないと
収益化はできないということです。

これがTwitterで収益化するための必要な2つのポイントとなります。

Twitterアフィリエイトで必要な知識

最後にTwitterアフィリエイトで必要な知識について解説します。

ここまで
『なぜTwitterなのか』
『Twitterで収益化するポイントについて』
解説してきました。

結論からいうと、
Twitterで『見てもらって』『興味をもたせる』
これがTwitterアフィリエイトで必要な知識です。

SNSの専門用語で言い換えると、
集客』と『仕組み』いわゆる
SNSマーケティングの知識があれば、
見えもらうことができ、収益が出ないという悩みから
脱出できるのです。

Twitter収益化の計算式

ここで説明する計算式は、Twitterで収益化をする際に
どのコンテンツでも使える計算式です。

以下の計算式のレベルを高めれば、収益は増えていきます。

社畜人生を変えたTwitterとの出会いのコピーのコピー

シンプルにこの計算式で何点取れるかで、Twitterでいくら収益を出せるかが変化します。

例 )(5点満点
✅コンテンツばかり意識して収益が出ていない人
集客×仕組み×コンテンツ
 1 × 0 × 2 =0

✅集客と仕組みに力を入れている人
集客×仕組み×コンテンツ
 2 × 2 × 2 =8

上記の例を見ていただけたらわかる通り、
1つでも0点があると、
収益化ができないのです。

なぜアフィリエイトなのか

根本的な理由として、
なぜアフィリエイトをコンテンツとして選んでいるかを
解説しておきます。

Twitterで収益化しようとして失敗している人たちは、
大半の人が、自分のコンテンツをいきなり
Twitterで収益化しようとして
失敗しています。

Twitterの本質はコミュニケーションツールであり、
集客と仕組みづくりをしなければ、
ファンはできません。

ですが、自分でブログ等のコンテンツを持っている人は、
自分のブログ等のコンテンツの質が低いと思って、
コンテンツの質ばかり高めようとしてしまいます。

そうすると、いつまで経っても、
Twitterの基礎のレベルが上がらず
収益化はできないのです。

そこで、一度自分のコンテンツの質上げは
置いておいて、『綺麗な広告、良い商品』の
アフィリエイトを行うのです。

アフィリエイトをコンテンツに使うことで、
集客と仕組みに集中でき、アフィリエイトで
収益化できることで、Twitterの基礎も身について
いくのです。

まとめと注意

最後まで読んでいただきありがとうございました。

1つ注意事項があります。

Twitterで収益化をしようとすると、
自分の育ててきたアカウントが凍結したり
規制対象になる可能性が高いです。

中途半端な知識で運用をせずに、
しっかりとTwitterのルールを学んで
Twitterの収益化を目指させることを
強く推奨します。

もしご質問等がありましたら、
いつでも聞いてください。

収益化失敗の絶望から脱出していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました